燻製レストラン【燻香廊】

※レストラン燻香廊は2023年8月下旬より水曜日と木曜日が定休日となりました。また、仕込み等の為不定期で臨時休業する場合がございますのでご注意ください。

南保留太郎商店は燻製屋余市店舗に隣接するレストランも経営しています。

 

燻製レストラン「燻香廊」(けむかろう)

「燻製は料理にするとさらに美味しくなるということを知ってもらいたい」という、燻製屋2代目南保敬二(現・会長)の想いから生まれたレストラン。過去に札幌で飲食店を経営していた経験を活かし、お店のデザインや料理など全て南保敬二がプロデュースするという形で今に至ります。

現在の店長(シェフ)は会長の次男である南保雄大(ナンポタカヒロ)です。

お陰様で開店から約12年となりました。今後もお客様にご満足いただけるよう努力して参ります。

会長(燻香廊オーナー)・南保敬二

古民家をリノベーションした、シックで落ち着く雰囲気の和風モダンな店内。

ジャズBGMが流れる店内でゆったりとした時間をお過ごしください。

 

燻製屋で販売している様々な商品や、お肉の燻製を贅沢に使用した創作料理の洋食レストランです。

 

ランチメニュー

【スモークビーフの赤ワイン煮】道産牛肉を赤ワインで一週間漬け込み燻製にし、特製赤ワインソースでじっくり煮込みました。やわらかく濃厚な味わいです。

 

【スモークチキンとベーコンのオレンジ煮】燻製にした鶏肉と豚肉をオレンジソースでやわらかく煮込みました。甘くさっぱりとした味わいです。

 

【スモークサーモンの茸クリーム煮】冷燻法でじっくり燻製したスモークサーモンを、数種類のキノコと共にクリーム煮に仕上げました。深くやさしい味わいです。

 

【スモークポトフ】野菜の燻製やスモークチキン・ベーコンなどを自家製ブイヨンで煮込みました。スープに旨味が溶け込んだ奥深い味わいです。

 

【スモークチキンとベーコンのカスレ】カスレとはフランス南部の豆料理です。豆を贅沢に使用したトマトベースのスープでスモークチキン・ベーコンをやわらかく煮込みました。

 

【スモークポークチャップ】燻製した豚のロース肉を、ケチャップとデミグラスで仕上げた昔懐かしいポークチャップです。

 

【野菜燻製のキッシュ】キッシュは他にも数種類ございます。

 

コーヒーやデザートまで、全てが燻製。

【スモークコーヒーのティラミス】

 

※お料理、デザートは他にも数種類ございます。都合により、品切れの場合がございますので予めご了承ください。

※写真はイメージです。盛り付け、添え物などに変更がある場合がございます。

 

その他のメニュー

パンorライス

スモークサラダ

前菜

デザート各種

ソフトドリンク

ワイン・ビール

スモークブレンドコーヒー(コーヒーはハンドドリップしています)

 

 

営業時間など

営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー14:00)

※定休日 水曜日・木曜日

・カフェ利用のみ(ドリンク・デザート・軽食のみ)の場合は入店をお断りさせていただいております

・燻香廊では入店時に靴を脱いでいただき、スリッパにてご入店していただいております。

・現金または各種クレジットカードでのお支払いが可能です。

・状況によって、閉店時間を早める場合がございます。

・フリーWi-Fiあり

・お子様連れ可能です(お子様用椅子・食器等ございます)。

・駐車場は燻製屋と共通ですが、燻製屋前は車の出入りが多いため、第二駐車場のご利用をお勧めします(第二駐車場は燻製屋裏手にございます)。

・お待ちのお客様はお名前・お電話番号を入口にございます記入用紙に書いていただき、お車か外でお待ち頂きますようお願いいたします。

・少人数で営業しております為、混雑時は入店やお料理のご提供にお時間をいただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたします。

・店内は完全禁煙となっております。

 

お問い合わせ・ご予約

※ご来店当日や前日のご予約は直接お電話にてお願いいたします。

TEL 0135-48-5100

インターネットでのご予約はグルメサイト「ヒトサラ」からお願いいたします(仮予約となります)。

ご予約はこちら↓

ヒトサラ

We do not accept reservations from customers outside of Japan who cannot communicate with us by language or telephone.
对于无法使用语言或电话沟通的日本境外顾客,我们不接受预订
言葉やお電話の通じない日本国外のお客様のご予約はお断りさせていただいております) 

店舗所在地などの詳細はこちらからアクセス

 

※レストラン燻香廊は「スモークダイニング・燻香廊」「燻製茶房・燻香廊」という名称で紹介されている場合がございます。